【今週の買い物計画】

 

    

     24日(月)   → ウエルシアはなし

          25日(火)   → 楽天     

       30日(日)      → イオン     

 


ウエルシア

月曜日がモバイルT-CARD提示で

還元率アップ

かつ

娘・息子の習い事の送迎すき間時間ができる

月曜夕方を買い出しデーにしています

 

 

 

楽天

5・0のつく日  ポイント5倍デー

※楽天カード決済、要エントリー

 

購入するものを↑の日までカートに

入れておいてまとめて注文!

 

 

 

イオン

20日・30日  お客様感謝デー  5%OFF

※イオンカード、WAON、AEON Pay決済時

 

 

食料品や消耗品は、5000円分

買ったとしても250円の値引き

なのでそこまでこだわる必要はない

と思いますが…

 

お得なものは活用したくなるのが人の性笑

 

予定に無理がなければいつも買う食料品

やトイレットペーパーなどの消耗品の

買い出しデーにしています

(家が近いという個人的な理由もあります)

 

 

 

いろんなところでポイント還元デーやら〇%OFFデーやらやっていて

いつがお得なんだか把握しきれないチーン

 

 

 

 だから

 

↓の最大3つ把握しておけば十分!

 

①ドラッグストア

②スーパー/ショッピングモール

③ネットストア

 

 

 

還元率の良さも気になるとは思いますが

使いやすさも重要です気づき

 

 

ウエルシアとイオンを利用しているのは

私の生活の動線上にあるからニコニコ

 

 

自分が一番利用しやすいお店を

活用するのが一番!

 

 

 

買い物って気づきにくいけどかなり

時間を取られているし、

頻度が増えるほどついつい買っちゃう

ものが増えて支出が膨らみますもやもや

 

 

貴重な自分時間を確保するためにも

無駄な支出を抑えるためにも

買い物は効率よく!!

 

 

そして、記憶のキャパにも限りがあるので…

お得デーに振り回されないためにも

3つで十分です爆  笑

 



 

ちなみに、

今回楽天で買ったのはコレ↓



小学校で必要になった
タブレットケースとタッチペン


学校推薦のものでいいという息子に
対して、自分の好きなものを選びたい娘


ちょっと高くついたけど
仕方ない笑い泣き