昨日はオンラインでの家計簿相談でした気づき

 

 

3ヶ月間、全6回のサポート

昨日は2回目でしたニコニコ

 

 

 

 

 

お金の管理に対して

重い腰がなかなか上がらないもやもや

と毎回おっしゃっているご相談者さん

 

表情からもありありと感じられます(笑)

 

 

家計簿も何回も挫折してきたそうアセアセ

 

 

でも最近、


家計を把握できるようになって

先を見通すことができれば

安心してより楽しくポジティブに

暮らしていけるんじゃないか


と気が付かれたそうです。

 

↑すばらしい!!キラキラ

 

 

でも、自分でやるには

重たい腰が上がらないもやもや

とのことでサポート依頼を

いただきましたニコニコ

 

 

そう!

 

なんで家計簿をつけるのか

なんで家計管理をするのか

 

それ自体が目的ではありません。

 

 

ご相談者さんが気づかれたこと、

まさにそこなんです星

 

 

ご相談者さんと同じ方向を目指して

お手伝いさせていただけることが

とてもうれしいですキラキラ

 

 

 

まずは家計管理のシステムを

整えることから。

 

 

家計簿ってちょっとしたことで

つまずきがちですよねえーん

 

 

 

 

 

 

ザックリとしたやり方で構わない

ってお伝えした時の

そっか〜とハッとされた表情爆笑

 

 

そうそう、手を抜けるところは抜いて

いいんですよ〜おいで

 

 

 

お話している中で、こんなうれしい

コメントをいただきました。

 


「やった方がいいことはわかっているけど、

お金のことについてはどうしても腰が

重いから、時間を取ってもらって

一緒にやってもらうことができるのがいい

だからできそう」

 

 

ありがとうございます泣き笑いキラキラ


 

かけいぼコーチとして

サポートしていきます!