ドラッグストアって目につく情報量が

たくさんあって、お得な情報が頭に

入ってこないことがありますよねショボーン

 

情報を目で捉えても、自分にとってお得

なのか考える時間もなかったりあせる

 

で、まぁいいやって思っちゃう無気力

 

 

この前たまたま入ったマツキヨでは、

視界に入ってきたポップが私の注意を

引き留めてくれました目

 

 

 

×

 

 

 

合計40%分のポイント還元!!ポーン

 

これは間違いなくお得!と脳が弾き、

さらに元々購入予定の花王商品が

あったのでお買い物ニヤリ

 

 

岩手県独自キャンペーンは対象が限定

されますが、

d払い利用者は花王製品を購入するなら

今月がマツキヨがお得 です!

 

 

 

お得なキャンペーンのためにわざわざ何を

買おう?と考えるのは余剰ストックと

過剰な支出に繋がってしまいますが、

ストックと購入予定のものを把握できて

いると、計画的かつお得にお買い物が

できますニコニコ

 


私は基本的に、


よく使うモノのストックは+1


頻繁に買わなくても済むモノは

ストックせずに少なくなってきて

から買い足し

 

 

そして、ドラッグストアって情報量多くて

何を買わなきゃいけなかったのか

惑わされません?

(私の記憶力の問題?笑

 

 

ピンポイント買いではなく、まとめ買い

をしに行く時には、アナログですが買い物

リストのメモを持っていくか、カレンダー

アプリのToDoリストに購入するものを

入力しておきます。

 

 

で、余計なモノは物色しないバツレッド


モノではなく店内のポップにも注目して

みましょう!

 

お得な情報がキャッチできるかもグラサンキラキラ