日帰り

飛行機往復

一人旅

 

 

約5万円で叶いましたおねがい

 

ポーンポーンポーン

 

普通はこんなことに数万円も払わない

ですよねあんぐり

 

 

何でこんなことをしたのかというと…

 

フリーになるために先月退職した職場での

働き方にモヤモヤしていた頃、

(夫が転勤族のため、結婚後は引っ越す度に

勤め先が変わりながらも非正規で働いていました)

 

ふと空を飛んていく飛行機を見て、

「あれに乗ってどこかに飛んでいって

しまいたい」

って思ったことがありました。

(コロナで行動制限が続いていたのもあると思います)

 

退職を決めてだいぶ気持ちもすっきりした

頃だったと思いますが、

プロコーチをしている友人と話した時に

そう思っていたことを話したら、

「行けばいいじゃん!」

と軽い言葉が返って来ました。

 

「いや、だって飛行機でどこかに行く

なんてそんなことね…」

と反応する私に、

「できない理由ある?我慢する必要ないん

じゃない?」

とまた軽やかなリアクション。

 

『確かに、最寄りの空港から日帰りできるよな。

子ども達は学童に行ってるし、お迎えを夫にお願い

すれば無理じゃない』

 

あっという間にできない理由がなくなり

ました。

 

そして、無性にやってみたい!

我慢のストッパーを外してみたい!

と思ったんですおねがい

 

 

行くって決めたら、もう何割かは叶った

気分飛び出すハート

 

 

近づくにつれて、飛行機旅行自体を楽しみ

たいことに加えて、

この行動を実行したらどんな気持ちに

なるのか、

どんなことを感じられるのか、

ワクワクしてきましたラブ

 

 

飛行機が空港に着陸した瞬間感じたこと。

 

(本当にいい意味で)

『たいしたことないじゃん』

 

特別な世界のことだと思っていたけど、

来てみたらそんな特別なことはない

日常の延長にある世界。

 

やってみたらいい。

 

やってみたらやれるんだ。

 

そんなふうに感じました。

 

 

思いきって行動したからこそ得られた

感覚キラキラ

これからの自分のためにいい経験ができた

と思います。

 

これぞプライスレス笑

 

 

 

私のやりたいを叶えてくれた5万円の

出所はもちろん家計費ではなく、

私個人の貯蓄からです。

当然か(笑)

 

我が家では生活費を管理する口座とは

別に、貯蓄用の口座を持っています。

さらに自分専用の貯蓄用口座も。

 

自分の貯蓄が把握できていると、

お金を出すかどうかの判断がしやすく、

ここぞという時に思い切ってお金を出す

ことができます。

 

 

 

今回は思い切って行動すること

お金を使うことを決めてよかったキラキラ