お金はもちろんあればあるほど安心ですし

たくさん欲しいですよね¥

 

でも、お金を持っていれば安心 という

考えは本来のお金の働きとはちょっと

違います。

 

お金の本来の働きは 価値と価値との交換 

です。

 

ぜひあなたが持っている大切なお金を、

あなたの大切な価値との交換 

に使ってくださいキラキラ

 

それが 

 やりたいを叶えてくれるお金 

ですキラキラ

 

 

 

そのためにはまず手元のお金が必要ですよね。

 

手元のお金を増やすための方法は3つ

支出を減らす

収入を増やす

投資をする

 

まずできそうなのは

支出を減らす=節約

ではないでしょうか


だから家計簿なんでしょ?

って思いますよね ちょっと不満

 

そして、家計簿ってこんな感じのイメージ

ではないでしょうか

「大変」

「細かい」

「節約しなきゃってケチな気分になりそう」

 

どう考えたって楽しくなさそう チーン

 

でも。

ムダを減らすことで手元の

お金を増やすことができる 

って考えたらうれしくないですか?目

 


しかも家計簿のいいところは、

短期的に効果を出せる こと。

 


仕事の収入を増やすこと、投資で資産を

増やすことは長期戦です。

 

むしろすぐに結果を求めたらうまく

いきません。

 


ですが、家計簿をつけることで不要な支出

を削減できれば、翌月には手元のお金を

増やすことができますアップ

 

即効性があると、達成感も得られるし効果を

感じやすいですよね音譜

 


手っ取り早くお金を増やすには、

まずは家計簿をつけて 

支出の流れを把握する 

ことをおすすめします!!

 

 

 

「わかっちゃいる…」

「これまでも何回も失敗してきた」

「めんどくさいものはメンドクサイ」

・・・

 

みなさんの家計簿に対する叫びが

聞こえてきます 笑い泣き

 

家計簿をつけることが目的なのではなく、

目指すは 

自分や家族のやりたいを叶えるお金を

増やすこと コインたち

 

だからこそ、ラクに家計簿をつける 

サポートをしていきたい!と思ったのが

 かけいぼコーチ のはじまりです気づき