こんにちは!

 

夫婦2人で1か月の食費25,000円を目指す

30代主婦のみかんですニコニコ

 

 

 

 

 月末が近づいてきましたので、

スピードアップして

今日は2日分アップします!



月始めにおせち生活おせち

実家のお餅があったこと餅

緊急事態宣言でまったく外食しなかったので……

今月は余裕かも……ニヤリキラキラ



最後の最後でオーバーしないように、

気をつけます〜!





 

 

 

 

 

 それでは、1/28〜29の食事・買い物記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/28(木)

 

朝ごはんチューリップ

納豆ごはん

豆腐とわかめのみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんひまわり

夫 残り物弁当

私 酸辣湯麺

 

 
今日は、夫が出社で久しぶりのお弁当でした。

私はインスタントラーメンに、
酢と卵を入れただけの、
手抜き酸辣湯麺ラーメン


鍋ごと雑に食べてしまって、
見直したら、ちょっと微妙だったので、
写真はなしですアセアセ


ひとりでもお皿で食べてる方は偉いなあキラキラ



 

 

 


 
 

 

 

 

夕ごはん星空

サバ缶トマトカレー

レンチン蒸し白菜と豆腐

 

 魚が食べたかったのと魚しっぽ魚あたま
こまごまと副菜を作るのが面倒で、
家にあったサバ缶とトマト缶で、
カレーを作ってみましたカレーキラキラ


 
参考にしたのはこちらのレシピです。




牛乳入りでまろやかな味照れラブラブ

サバの旨味とトマトの酸味が
相性抜群でした!!


おいしかった〜爆笑
ごちそうさまでした!

 
 

 

 

 

デザートクッキー
ディアマンクッキー
 


 


  1/29(金)

朝ごはんチューリップ
納豆ごはん
インスタントみそ汁


この日は午後から健康診断があったため、
いつもより少し早めに朝食を食べました。




今回の健康診断で失敗だったのが、
ズボンの下に
タイツを履いていったことアセアセ


心電図検査の時、
足首に器具をつけなくちゃいけなくて、
タイツを脱ぐはめにアセアセ


上に丈の長いチュニックを着ていたので、
最初はそれで膝まで覆うから
わざわざズボンを履き直さなくても大丈夫!
と、思っていたのですが……


胸にも器具をつけるので、
べろん、とめくられて
パンツ丸見え状態にガーンガーン


ちょっと恥ずかしかったですくるくる


また冬に健康診断があったら、
次は気をつけますアセアセ





健診が終わり帰宅。
遅めの昼食です。


昼ごはんひまわり
サバ缶トマトカレー




 

夕ごはん星空
白菜のお好み焼き


 白菜でふわふわお好み焼きです。

キャベツとは、また違ったおいしさラブ



2枚目はチーズ入りチーズ


とろ〜り、おいしいキラキラ

ごちそうさまでした爆笑










 

 

以上、1/28〜29の食事・買い物記録でした。

 

 

 

 

 

 

みかんのmy Pick

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ