こんにちは!

 

夫婦2人で1か月の食費25,000円を目指す

30代主婦のみかんですニコニコ

 

 

 

 

 

本日二度目の投稿です。

 

今日は雪が降ってきてびっくり雪だるま!

 

でも積もらなさそうなので、

ちょっと助かります。

 

 

 

 

 

 

 それでは、1/26の食事・買い物記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/26(火)

 

朝ごはんチューリップ

納豆ごはん

油揚げとわかめのみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんひまわり

おにぎり(梅・鶏そぼろ)

昨日の肉じゃが

 

 
まさかの写真が消えていたガーン
 
とは言っても残り物ごはんなので、
あんまり写真映えしないんですがアセアセ
 
スマホが心配ですショボーン
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

夕ごはん星空

焼き鳥

肉じゃが

紅芯大根とキャベツのサラダ

卵白とわかめのみそ汁

ごはん

 

 
 
クックパッドで見かけた
フライパンとグリルで作る焼き鳥です鳥
 
参考にしたのはこちらのレシピです。




私は鶏胸肉を使って、
グリルの底に
アルミホイルを敷いて焼きました炎
 

 
甘辛タレと
こんがり焼けたネギが
とってもおいしいラブラブラブ
 
 
火とお肉の距離が遠かったのか、
あまりお肉に焼き目はつきませんでしたが、
焼き鳥屋さんみたいな感じになりました。
 
 
次は鶏ももで作りたいなあおねがいキラキラ
 
 
そして、またしても肉じゃががハッ
たくさん作って楽しちゃいましたてへぺろ
 

 

 

 

 

デザートクッキー
ディアマンクッキー
 

 
アーモンドが余っていたので、
クッキーを作りました。
 
参考にしたのはこちらのレシピです。

 
卵黄1個使うレシピなので、
卵白はお味噌汁に入れちゃいましたヒヨコ
 
 
2センチくらいの厚さの
分厚いクッキーなんですが、
外がカリカリ、
中がちょっとしっとりで
おいしい照れラブラブ
 
 

調べてみると、
ディアマン、とは、
フランスで「ダイヤモンド」という意味で、
クッキーの周りにつけたグラニュー糖が、
まるでダイヤみたいに輝いているからゆめみる宝石乙女のトキメキ
そう名付けられたとのこと。
 

……そうとは知らず、
お砂糖をつけるのはテキトーにやってしまったので、
全然輝いていないのですがアセアセ
味が輝いているのでオッケーです爆  笑!!
 


  

 
 
 

 

以上、1/26の食事・買い物記録でした。

 

 

 

 

 

 

みかんのmy Pick

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ