こんにちは!

 

夫婦2人で1か月の食費25,000円を目指す

30代主婦のみかんですニコニコ

 

 

 

 

 

緊急事態宣言から

テレワークが増えた夫。

 

お弁当の回数が減って、

一緒にお昼を食べることが増えましたおねがい

 

 

 

そんな夫が今度、

テレワークで

ランチミーティングするんだとかキョロキョロ!

 

 

お昼作り、

ちょっと緊張してしまいますアセアセ

 

麺類はダメだろうから、

チャーハンとかがいいかな?

 

 

あまり雑なものにならないよう

気をつけなければ……!

 

 

 

 

 

 

 それでは、1/24の食事・買い物記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/24(日)

 

朝ごはんチューリップ

夫 ラーメン

私 トースト、キウイジャム

 

 

昨夜がラーメンでも、

日曜朝はやっぱりラーメンの夫ラーメン

 

 

私は自家製キウイジャムの食べ納め照れ

おいしかったな~ラブラブ

また来年も実家のキウイが食べたいラブ

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんひまわり

チャーシューチャーハン

 



チャーシューの残りを、
チャーハンにしました照れ
 
 
耳の部分を使った、
ゴロゴロ角切りチャーシューラブラブ
 
心なしか、
お肉が昨日よりやわらかいようなラブ
 
 
味付けは
チャーシューの煮汁を使いました。
 
 
昨日から
チャーシューをいろんな形で楽しめて、
大・大・大満足ですおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

夕ごはん星空

白菜シュウマイ

きんぴらごぼう

豆腐とわかめのみそ汁

ごはん



 
フライパンで白菜のシュウマイです。
 
シュウマイの下には、
白菜ともやしが敷いてあって、
野菜たっぷりなので、
サラダ的なものはなし。
 
 
蒸気で蒸した鶏ひき肉が
ジューシーでおいしいラブ
 
参考にしたのはこちらのレシピです。


キャベツを白菜で代用。
 


 

片栗粉を使って
少しとろみのついた食感もおいしいキラキラ
 
 
ごちそうさまでした爆  笑
 

 

 

 

 

デザートショートケーキ
アイス
 
 
 
 
 
 
 
 

以上、1/24の食事・買い物記録でした。

 

 

 

 

 

 

みかんのmy Pick

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ