こんにちは!

 

夫婦2人で1か月の食費25,000円を目指す

30代主婦のみかんですニコニコ

 

 

 

 

一昨日サボった分、

今日は2日分書きます!

サクサクまとめます!



 

 

 

 それでは、1/22〜23の食事・買い物記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/22(金)

 

朝ごはんチューリップ

納豆ごはん

豆腐とねぎのみそ汁

 

 

 

 


午前中は昨日買った豚かたまり肉で、

チャーシュー作り豚





シャトルシェフで煮込みます。
食べるのは明日キラキラ


シャトルシェフ用レシピを参考にしています。






 

昼ごはんひまわり

昨日のチャプチェ

ごはん

 




 
 
 

 

 

 

夕ごはん星空

白菜と鶏のミルク煮

インゲンのアーモンドあえ

モヤシとにんじんのナムル

ごはん

 



白菜の出汁がおいしいミルク煮ですラブラブ
やわらかい白菜が本当においしい爆笑


だけど煮込み方がよくなかったのか、
なんか牛乳の膜みたいなのが、
くっついてて見た目がイマイチ……アセアセ
もうちょっと、上手に作りたい!



 


アーモンドあえは、
冷凍インゲンに、砕いたアーモンド、
砂糖、めんつゆを入れて、
レンジでチンしただけ!


簡単だけどおいしかったです爆笑
また作ってみようかなおねがいキラキラ



 

 

 

 

デザートショートケーキ
アイス

 
 

 
 1/23(土)
 
 チューリップ朝兼昼ごはんひまわり
 饅頭
あんまん
チャーシュー
白菜と鶏のミルク煮
 



お休みの日なのでゆっくり起きて、
一晩寝かせたチャーシューと、
ふわふわの饅頭を食べましたラブラブ





シャトルシェフでゆっくり加熱したチャーシューは、
やわらかくって、味がよく染みていましたラブ

安売りお肉買ってよかった〜キラキラ


饅頭はこちらのレシピを参考にしました。


このレシピを使うのは2度目です。
発酵30分で、ふわふわにできますラブ



余った生地であんまんも。





中には、あんこチューブと白ごまを入れて、
ちょっと中華風に。

思いつきで作ったけど、
おいしかった〜ラブ






夕ごはん星空
チャーシュー麺
もやしとにんじんのナムル



チャーシューをラーメンにのせてみましたラーメン

スープはチャーシューの煮汁に、
ニンニクとお水を足して作っています。



麺が隠れるくらい、
たっぷりチャーシューラブ

半熟卵は夫が作りました。

お尻に穴を空けた卵を、
熱湯から茹でるんだとかヒヨコ

見た目もきれいで、味もおいしい爆笑



ごちそうさまでした!




デザートコーヒー
ココア







以上、1/22〜23の食事・買い物記録でした。

 

 

 

 

 

 

みかんのmy Pick

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ