こんにちは!

 

夫婦2人で1か月の食費25,000円を目指す

30代主婦のみかんですニコニコ

 

 

 

 

昨日はついついダラダラ、

体調もイマイチでブログをサボってしまいましたアセアセ



今日も天気が悪くてグダグダギザギザ

とりあえず1日分だけでも

がんばって書いてみます!



 

 

 

 それでは、1/21の食事・買い物記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1/21(木)

 

朝ごはんチューリップ

納豆ごはん

豆腐とわかめのみそ汁

 

 

 

 


午前中にSEIYUでお買い物車



買い物⑦


アイス、豚肩かたまり肉、生ラーメン、

海苔、納豆、牛乳、豆腐、モヤシ、白菜、

玉ねぎ、しいたけ



合計   1,775円お札(50円引きクーポン使用)



ユアレポクーポンで、ちょっとでもお得にキラキラ


豚肉かたまり肉は割引価格で

100g82円くらいだったので思わず購入ルンルン

チャーシュー麺が作りたいラーメンラブラブ



モヤシは14円、白菜は1/4で34円でお買い得ラブラブ

見切り品なので、早めに使い切りたいです。







 

 

 

昼ごはんひまわり

酸辣湯麺

 



クセになるおいしさの酸辣湯麺ラブラブ

大好きで、去年の冬はよく食べていました照れ

参考にしたのはこちらのレシピです。



すっぱ辛いお味が、本当においしいラブ
ごちそうさまでした!





 
 
 

 

 

 

夕ごはん星空

チャプチェ

大根のカツオ節炒め

モヤシとにんじんのナムル

豆腐とねぎのみそ汁

ごはん

 




春雨たっぷり、チャプチェを作りました。
冬は辛いものがおいしいラブ

 


ダイエットに良さそうな春雨ですが……
原料は芋や豆のでんぷん、
つまり炭水化物なので、
そうでもないんだとか……


最近まで、海藻みたいなものからできてるって、
勘違いしてましたアセアセ


おいしいけど、食べ過ぎに気をつけようアセアセ






 

 

 

 

 

デザートショートケーキ
夫 アイス
私 ココア
 
 
夫は大好きなミルクアイス牛
私は寒いのでココアでしたコーヒー

 
 
 
 
 
 

以上、1/21の食事・買い物記録でした。

 

 

 

 

 

 

みかんのmy Pick

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ