こんにちは!

 

夫婦2人で1か月の食費25,000円を目指す

30代主婦のみかんですニコニコ

 

 

 

 

今日はちょっと時間がないので、

ささっとまとめます!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

1/19の食事・買い物記録です。

 

 

 

 

 

1/19(火)

 

朝ごはんチューリップ

納豆ごはん

油揚げとわかめのみそ汁

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんひまわり

豚白菜うどん

 


昨日の白菜の炒めものを
温かいうどんにのせました。

カツオ節風味の白菜が、
うどんの出汁にぴったりでおいしかった照れ

寒い日はうどんがおいしいラブラブ



 

 


午後、日用品を買いにドラッグストアへ。

食料品も安いので買いました。



買い物⑥


ヨーグルト、卵、つぶ餡チューブ



合計 460円コインたち



卵6個で100円でした。

ちょっとだけ欲しかったので、

助かるお値段でしたニコニコ



つぶ餡チューブは、

お菓子作りやパンに使いたいなルンルン



 

 

 
 
 

 

 

 

夕ごはん星空

牛肉の炒め物

大根の柚子味噌煮

紅芯大根のロールサラダ

にんじんとわかめのみそ汁

ごはん

 




前に安売りで買った味付け牛肉牛
解凍して炒めただけの簡単おかずですチュー



濃い味付けがおいしい爆笑

ちょっと量が少なかったので、
豚肉と焼き肉のタレを足して調節。
焼き肉のタレって便利だな〜おねがいキラキラ


 


紅芯大根は、
塩漬けにしてから、
おしゃれに巻こうとしたんですが……
ちょっと失敗笑い泣き



 あんまりきれいじゃないタラー
ウツボカズラみたいになってしまったガーン

ちなみに、
中に入ってるのはキャベツです。

おしゃれな野菜なので、
もうちょっと、おしゃれな食べ方を模索したいです!


 

 

 


 

デザートショートケーキ
ヨーグルト


 今日買った味付きのヨーグルト。

甘酸っぱくておいしかった爆笑ラブラブ

 
 
 
 
 
 

以上、1/19の食事・買い物記録でした。

 

 

 

 

 

 

みかんのmy Pick

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ