年が明けたと思っていたら、あっという間に1月も半ばですね。

いやぁ、早い。

…今更ですが、元旦に初詣に行った鎌倉鶴岡八幡宮のPHをアップします→

いつも比較的すいている午前中に行くのですが、今年は天気に恵まれたせいか例年より初詣客の出足が早く大混雑。ちなみにおみくじは『吉』でしたかお


ところで、年末年始は何かと出費が多いもの。しっかりと家計簿に記録しなくちゃと思ってはいたんですが、PCで管理しているため、長いこと家をあけると記録が滞り、やはり大変でした。

こんなときは皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか…はてなマーク


それにしても東京はガソリン代が仙台より安い! 145円/1L でした。今回は車で帰省したので、行きと帰りに同じくらいガソリンを入れて500円ほど差がありました。これはちょっと意外~。しかし、駐車料金が結構ばかにできないんですよね。住宅街でも700円/1時間 程度はかかる。ましてや繁華街とかになると、金額の前に、駐車場待ちで30分なんてことも。

まあ、ともかくたくさんのお土産とお腹にたくさんの脂肪を抱え、仙台に戻ってきたのでした車

今月は家計と身体のシェイプアップを計りましょう走る人

byいわし