ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。



子どもたちが自転車に乗る時のヘルメット、

3〜4何使っていて、ヒビが入ったり古くなっていたため、

買い替えましたびっくりマーク

落としたり、停めてる自転車ごと倒してヘルメットも落ちたり。



ちょうど、住んでる県で助成があったので爆笑




子どもは、4000円を上限にってことだったので、


3000円弱のこちらを2つ買いました。


クーポン使って1個あたり約2500円。




全額返ってくるわ〜口笛

と思っていたら、


いただいたキャッシュレス決済のポイントは、

4000ポイント。




え?




よく読んでみたら、



1000円未満は切り捨て


て書いてありました滝汗




でも4000ポイントもらえるだけありがたい笑い泣き





ちなみにポイントは、

PayPayで受け取りましたスマホ


AmazonやAppleなど他にもありましたが、

外食に使えたらいいな〜とPayPayにしました流れ星










ヘルメット、子ども乗せ自転車の前や後ろに乗ってる小さい子はやはり着用率高いな〜と思いますが、

一人で乗ってる小学生の着用率は低いなという印象です。



小6息子曰く、

10人中、自分含め2〜3人くらいの感覚らしいです驚き




なるべく我が子にはかぶっていてほしいと思いながら、

私自身はノーヘルで自転車乗っちゃってますけど滝汗

大人なんて、子ども以上に着用率低いもやもや