褒められちゃったら

退職するべきかも悩みますな・・

 

こんにちは。
シングルマザーで脱・会社員目指しています。
その第一歩として、家計管理はじめました。
家計簿歴15年になるけど、
未だに正解にたどりつけない
ズボラ主婦の奮闘記録。

 

 

 

昨日、課長に「辞めさせて下さい」と伝えました。

 

 

「わかった」

とすんなり了承をもらえるわけもなく、

異動や、業務内容の変更案など

ご提示頂きました。

 

まぁ、引き止められないのも

多分、悲しいし

管理職として、正しいと思います。

 

 

それに、私の直属の上司(係長的なポジション)は

どうやら、私のことを嫌いらしい真顔

 

うん、それはわかってた。

明らかに避けられてたし

他の人に対するものより、あたりきつかったから

 

 

でもそれ、言っちゃうんだ

と思った笑い

別に、ショックではなかった。

あ、やっぱり?だよねーみたいな感想。

 

 

課長が言うには、係長が言っているような

勤務態度がおかしいわけでもないし

私が変なことをしているわけでもない。

頑張ってくれていて

後輩ものこともちゃんと見てくれていると

褒めて?もらいました。

 

それでも、今は辞めたい気持ちが強い

伝えたものの

課長の

「少し時間をください」

という言葉に、「はい」と答えるしか無く。

 

 

 

それでも、つっぱねて「辞めます」と

確固たる意志が私にはなかった

 

 

やっぱり、辞めたところで

これから先の未来には不安があるから

 

 

でも、働きやすい環境が揃うなら

無理に辞める必要もなくてうーん

お給料は若干少ない気がするけど

 

 

本当は、30日くらい有休あるから

辞めてその1ヶ月の間に、勉強とか

やりたいことやりまくろうと思って。

 

ちょうど夏休みだし

子どもたちと遊びたいしうさぎのぬいぐるみ

旅行は無理だけど

 

 

求人みてて思ったけど

私が働きたい環境って、

私のスキル・経験では求人ないんだよね

 

 

だからもっと、自分を高めなくては

その先がない気がする。

だから、勉強したりチャレンジする時間にしたかったのだけど

 

 

それに、私が目指している

脱・会社員は今の会社を辞めて

別の会社に転職することではない

 

 

フリーランスになること

まぁ、保証が薄いとかデメリットもあるけどさ。

だから、そこまで力つけて

揺るがない退職意思を持てるくらい

自分で稼げるようにならないと

ダメだね。

 

フルタイムで働きながら

その勉強の時間を作っていくのも

なかなかしんどいのだけどさ。

 

少しでも豊かな人生にしたいので。

もっと頑張らないといけませんね。

 

 

とりあえず、課長から今後どのようなお話があるか

わかりませんが

転職活動は続けつつ、

勉強もしていきつつ

オーバーワークになりそうですが

頑張ろうと思うのです。

 

 

とりあえず、今日も残業なし目指して頑張るよ!

胃が気持ち悪くなりませんようにショック

 

 

 

 

下の2冊、欲しいのだけど、どこから

予算もってこようか模索中