こんにちは。
シングルマザーで脱・会社員目指しています。
その第一歩として、家計管理はじめました。
家計簿歴15年になるけど、
未だに正解にたどりつけない
ズボラ主婦の奮闘記録。

 

 

土曜の日本男子バレーの試合、

熱かったですねグーおーっ!びっくりマーク

スロベニアに勝利キラキラ

いやー嬉しい爆  笑ラブラブ

おめでとうございますクラッカー

 

石川選手は、かなりマークされてたんですかね

難しいことはよくわかりませんが

常に3枚ブロックついていたような気がしますうーん

 

ミーハーなので、またハイキュー!!を見返したりしてます

 

高校では、私もバレー部(のマネ)だったので

ちょろっと知識はあるし

スポーツ観戦ではバレーが一番好きですが

 

ハイキュー!!観ると、

試合の中の攻防戦というか

止めるためのブロックだけじゃなくて、

コースを絞るためのブロックとか

細かいところの戦略がわかるので、

なんていうか、本当もう、おもしろい真顔グッ

語彙力

 

高校時代、スコアつけてて

カバーとフェイントの違いも

わからなかったし

【思考】という部分まで

ちゃんとみえてなかったのだけど

ハイキュー!!見てから、リアルバレー観ると

ほんと、面白いです真顔グッグッ

だから語彙力

 

今まで、ボールだけ追ってて

男子はスピード速いので、

気づいたら落ちてるという感じだったけど

相手コートにボールがある間の

日本選手の動きとか見ていると

本当に色んな動きしてて

アスリートすげーびっくりマーク

ハイキュー!!すげーびっくりマーク

となったわけです笑い泣きキラキラ

語彙力なさすぎでしょ

 

ハイキュー!!観たことない方は

ぜひ観て欲しい

 

ハイキュー!!はアニメだけなので

漫画読んでないのですが

めっちゃ欲しいーーおーっ!本

となりました

 

全巻セットで約2万7千

楽天セール中なので

思わずポチりたくなりましたが

ここは我慢ですね泣

 

 

イベントバナー

 

 

浪費なので

ちゃんと、ハイキュー!!買うために

お金別に貯めてからでないと

買っちゃダメですね注意

 

 

時給換算して33時間働かないと

ハイキュー!!にその価値はあるけど、

今の私には豚に真珠ってところ

あと、どこに置くかってことも考えないとね

 

無駄遣いを減らす考え方の話

『「無駄遣いの悪魔の囁き」と闘う思考法』こんにちは。シングルマザーで脱・会社員目指しています。その第一歩として、家計管理はじめました。家計簿歴15年になるけど、未だに正解にたどりつけないズボラ主婦の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

以前なら、多分我慢できずに買ってた。

だから、お金は減る一方で

モノに溢れてた

 

 

お金に対する考え方を少し変えると、

支出を減らせるようになった。

 

買う前に、なにかで代用できないかなとか。

 

 

うち、アイロンないんですよ

だから、こどものモノに名前つけるときに

ちょっと困るときがあるんですね真顔

 

普段はタグにシール貼ったりとかでいいんですけど

 

水着とか、ゼッケンつける系のやつ。

縫えればいいけど、水着は伸縮性あるし

あんまり縫い付けには適さないというか

 

アイロン、なくて困るんだけど

でも、出してアイロンかけるのめんどい

しまう場所もない

普段アイロンいらないなーって思って

なにか代わりになるもの・・・・・

 

 

ヘアーアイロンあるやん!!

とコテで一生懸命やってみました

意外とイケますね笑い

 

 

給食の白衣も、

うちはノーアイロンでOKなので

他にアイロン使う場面ってそうそうなくて

コテでしのげるので、当面アイロン買わずにいけそうですOK

 

 

アイロン買わずに浮いたお金で、

ハイキュー全巻セット買えるんじゃ?

と思ったけど、

やっぱり豚に真珠なので

いまはまだ諦めます真顔グー

 

アマプラでもう一回、

青城戦観ちゃおうかなルンルン

 

 

 

 

今日は10日なので、楽天市場はポイントアップですアップ

必要なものは、事前エントリーで購入するべしウインク

イベントバナー

 

 

私はマスクや日用品をGET音符

ふるさと納税もいいですねラブラブ