こんにちは。
シングルマザーで脱・会社員目指しています。
その第一歩として、家計管理はじめました。
家計簿歴15年になるけど、
未だに正解にたどりつけない
ズボラ主婦の奮闘記録。
 
 
昨日の男子バレーの試合凄かったですねびっくり
ポーランド強かった驚き
でも、日本も強かったプンプン
 
石川選手のリベロ観てみたかったですおーっ!
 
久しぶりに男子バレーの試合を見たのですが
いつの間にこんなに強くなってたんですか!!
びっくりしましたポーン
 
石川選手も10代だった気が……滝汗
キャプテンになってる!?
とオバチャンびっくりポーン!!
 
病院でみたテレビで
バレーの試合がやると知って
久しぶりにテレビ観戦したわけです目
 
どのアスリートもそうだけど
いや、アスリートだけじゃないけど
 
一流とか世界で活躍する人達の
努力ってほんとえげつない
 
何であんなに努力できるのだろう
 
本当に尊敬でしかない
 
だからこそ、一流になれるんだろうけど
 
 
自分の人生で、そんなに努力したことって
あっただろうか真顔
 
辛いことも頑張ったこともあるけど
平凡なんだよな真顔
 
だから今、平凡な暮らしをしてて
お金に困る人生を送ってたわけで真顔
そこから脱却したいんだよね凝視
(急に話が変わる・・)
 
今の生活が不幸なわけじゃないけど
もっとより不自由のない人生にしたいから
好きなことをしたいから
子供たちと笑顔で暮らしたいから
 
その為に、お金がいる
 
だから、家計管理頑張らなくちゃなぁ
もっともっと努力しないとダメなんだよな
 
頑張ってる人みると、
自分もやらなきゃって思うから、
交友関係とか、
自分が身を置く場所の周りの人は
そういう人であってほしいと思うし
そういう人が集まる場所に
自分がいかないといけないよね
 
ネガティブが悪い訳じゃないけど
他人を悪く言ったり
ヒトのせいにする発言ばかりを
している人のそばには
行きたくないから
自分がそういう人にならないようにしよう
改めて思う。
 
と、石川選手の成長ぶりに
(なんでこんな上から目線)
いたく感動しまして
もっと頑張らないとなと思った夜でした。
 
 
もう一度言う。
 
 
石川選手のリベロ、
観たかった真顔
なんの話だよ
 
今夜も観るよ!
頑張れニッポン日本びっくりマーク