5月食費は本日時点で118,954円でした | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

家計簿をつけて食費の集計をしました。

 

本日5/28時点で118,527円でした。

(うち外食が17,842円です。)

 

1ヶ月の食費が12万円なんて、4人家族として異常な額だと思いますアセアセ

 

だけど、去年の11月とか12月は、1ヶ月16万円ぐらい使っていたので、これでもずいぶん節約したほうなんです笑い泣き

 

明日から3日間何も買わないってことはないと思うので、たぶん12万2000円ぐらいになりますね。

 

何をそんなに買っているの?ということについては、明日か明後日公開しますね。