電気代が7789円(304kWh)でした。 | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

5月分の電気代の請求が来たのですが、7789円(304kWh)でした。

 

今は電気使用量が一年で一番少ない時期だと思うのですが、これって多すぎますかあせる

 

食器洗浄機は1日3~4回まわし、洗濯は1~2回やっています。

 

冷凍庫の製氷はオフにしています。

 

掃除機は普通に使っています。

 

リビングの照明はわりと一日中ついているかな。

部屋が暗いんです。

 

テレビはつきっぱなしではないですが、PCはつきっぱなしです。

 

総務省統計を見ると、4人家族で年14万ぐらいが平均みたいです。

 

うーん。よくわからないですガーン