はじめまして。 | 下落合で気ままな暮らし@家計改善中

下落合で気ままな暮らし@家計改善中

新宿・下落合に暮らす3児の母です。浪費癖はないのに貯金が増えない!赤字家計を見直し中。

まずは自己紹介から・・・

 

都内在住、30代、専業主婦のコマキといいます。

 

家族構成は

 

まじめな夫(40代)

長男(幼稚園児)

次男(2歳)

お腹に赤ちゃん

 

4人家族です。

 

ごくごく平凡な家族なのですが、貯金が1億円を超えました。

 

貯金1億なら悠々自適でしょ~なんて以前は思っていましたが、ぜんっぜん!そんなことなかったです。

 

子どもにはこれからお金もかかるのに、毎月赤字家計。

 

なんとかしなければ!と思っています。

 

生活を見直すためにこのブログを書き始めました。

どうぞよろしくお願いします!