こんにちは☺︎


はちべーです。


暮らしを少しずつ小さくしてみようと決めてから、7月で1年になりました。


小さな暮らし2年目の記録になります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


少し前に迷っていた夏の服。



結局購入しました。


ファニーカンパニーさんのこちらのブラウスです。



昨年買ったブラックがとてもよくて、今年ライトベージュを買い足しました。


出勤するときは、このブラウスにスーツのパンツを履いています。


20代の頃に使っていたスーツを着ることがあまりなくなって、処分しようかな…と思っていましたが、フリマに服を出すのが依然としてハードルが高く…。


それなら家で使い果たしてしまおうと、使っていなかったスーツを普段使いにおろしました。


これは「おろす」なのか…。


全く履いていなかったので、この方が服にとってもいいのだろうと思っています。


この無地のブラウスと、もう一つ着ているのがドットのブラウス。



こちらも、昨年ブラックを買ってとてもよかったので、今年オフベージュを買い足しました。


オフベージュ、かわいいです。


ブラックに比べると、何だかレトロな雰囲気。


仕事のない日にベージュのサロペットとあわせることが多いですが、これがまたかわいくて好きです。


ブラウスの写真じゃなくてサロペットの写真。(しかも暗くてごめんなさい)


セルフカットできるこちらのタイプを数年前に購入。

低身長なので、手軽に裾直しができるのはほんとにありがたいです。


このサロペットと、ブラウスをあわせるのがとても好きです。


サロペットの生地がてろんと落ちる感じできれいなので、サロペットを着てからブラウスを着ると、お仕事の日もいけます。(と、私は思っています)


上に着る服は、この4枚でこの夏はいく予定です。


でも、4枚しか服がないわけではなくて、着ていない服があります。


それを、どう使い果たしていくかが今の課題です。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今年メインでいこうと思っている4枚ですが…


無地とドットを比べると、袖、丈ともに無地の方が長めです。


ドットの柄も、袖のフリルのデザインもあって、ドットの方がカジュアルです。


どちらも好きなのですが、仕事の日に手にとるのはやはり無地の方。


お気に入りの中でも、手にとるものと仕事がOFFの日がメインになるものができそうです。


自分の行動なのですが、こういうのも参考にして次に服を選ぶときの参考にしたいな〜と思っています。

出社と在宅勤務のメリット

 

私の場合、家では別の仕事をしていますが、出勤する日が少なくなると、服は少なくてすむと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


メリットはたくさんありますが、今回は服のことだけにしておきます。



読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣