こんにちは☺︎


はちべーです。


暮らしを少しずつ小さくしてみようと決めてから、7月で1年になりました。


小さな暮らし2年目の記録になります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


先日新しいリップを買いました。


ロムアンドのグラスティングメルティングバームです。


リップは失敗することが多く、なかなか使いきれません。


正直に言いますと、2年前ぐらいにリップを買いましたが、色を失敗してしまいました。


使いきれずに残っていたのですが、コロナが明けた卒園式、入園式。


マスクせずに過ごすことも多いだろうなぁ…と、新しいリップを購入しました。


(使いきれてない色の合わなかったリップはどうしよう…)


失敗を重ねて分かってきたことは、私は色がつきすぎると似合わないということです。


お店の人にお化粧をしてもらったこともあって、似合う色をつけてくれたのだと思うのですが、そういうときでも、あまり気持ちよくなくて、すぐにゴシゴシと落としてしまったり…ということがありました。


似合う、似合わない…というのか、気持ちよくつけれないのだと思います。


そんな私がこのロムアンドのバームを買ってみようかなと思ったのは、すごいヌーディー(?)な色があったからです。




☝︎この辺りが気になりました。


10 ヌーベージュと11 バフィコーラルで迷って、バフィコーラルにしてみました。


これがとってもよかったです◎


モデルさんの唇みたいに、ここまでウルウルは、私はしなかったのですが、すごい潤います。


モノによってはカサカサしてしまう私の唇ですが、これはむしろ潤っていきます。


口紅よりリップ寄り、という感じです。


色は、この写真で見るよりは色が出たように思いました。


私の地の唇の色が濃いような気もします。


でも、浮いてしまう感じがなくて、今までのリップの中で一番しっくりきました。


イエベとかブルベとか、あんまり気にせずに好きな服を着て好きな化粧をするぞと心に誓ったのですが、とりあえず言いますと、たぶんイエベ秋です。(軸がぶれまくりです)


合わないなーと思ったリップは、たぶん色が濃かったり、ピンクっぽい色だったのかもしれません。


こうなると、10 ヌーベージュがすごい気になりますが、バフィコーラルをちゃんと使い切りたいなーと思いました。


化粧品の使い切りをがんばっています。



以前の私は、こんな風に違う色が気になったりしたらすぐに買っていたのでしょう。


2本持って、その日の気分で使い分けていてもいいじゃないか…みたいに、たぶん何かしら理由をつけて買っていたような気がします。(1000円ほどだし…)


今は、全然似合わなくて、使えなかったら何らかの手放しを考えたらいいかなぁと思うのですが、気持ちよく使えているなら、ちゃんとそれを使い切って、それから次に気になったものを買えばいいと思うのです。


(使いきれてない前に買ったリップもあるし…。色を混ぜて使ったりしたらいいのかな…。悩ましいですね…)


モノが増えるのにも理由があるし、使い切れないモノがたくさんあったのにも理由があるのだな…と思ったことでした。


久しぶりにお気に入りのリップ。


今度こそ、大切に使いたいなと思います。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


余談になりますが、「リップを塗るときは笑顔で塗る」みたいなのをエステティシャンの友だちに聞いて、それをしているのですが。

思わず笑顔になった瞬間


子どもに見られる率が高くて恥ずかしいです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


思わず笑顔…というか、もう長年の習性になってて、無意識に笑顔になっています。


もはやホラー感がありますが。


無意識笑顔を子どもに見られたら、ちょっと決まりが悪くて笑ってしまいます。


そしてそこから


次女「次女ちゃんもおけしょうするー!」


が始まります…


最近は、子どもも使える日焼け止めを塗ってあげますが、それじゃもちろん満足しないので、ちょーーーーっとだけリップも塗ってあげます。






読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように*。