こんにちは☺︎


はちべーです。


暮らしを少しずつ小さくしてみようと決めてから、7月で1年になりました。


小さな暮らし2年目の記録になります。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今年は長女が卒園、入学。


少しずつ準備を進めています。


服は色々悩んでこちらのスーツにしました。


今月のお買い物ではなく、12月頃に購入。

シンプルなのですが、裾のお花の刺繍がとってもかわいいです!

息子のときもスーツを着せたのですが、ジャケットはほとんど着ずにすぐに脱いでしまって…。

ワンピースはノースリーブなので、中のブラウスも要るよね…(3月、4月上旬にノースリーブはさすがに寒い。)と、ブラウスを色々見てみましたが。

同じアリサナさんのコーディネートになっていたこちらがやっぱり可愛かったのでこちらにしました。

ソックスはこちら。

コンドルのこちらのソックスもいいなーと思いましたが。
欲しい色が売り切れだったので断念しました。

靴はこちらのカンフーシューズ。
☝︎こちらの靴は、式のときだけでなくて、普段のお出かけのときにも履けそうなデザインにしました。

長女は(次女もですが)お姉さんっぽいこういう靴に憧れていて。

この靴も12月頃に買っていたのですが、

はちべー「公園とかで遊ぶときにはダメだけど、お買い物…ぐらいなら履いてもいいよ」

と言っていたら、一回おじいちゃんのお家に行くときに履いていました(笑)

少し大きめでしたが、ストラップをとめたら脱げずに履ける感じで。

ストラップは硬めです。

レディースサイズもあって、私もお揃いで持ってます!

私は仕事のときに履いています☺︎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ミニマリストさんはこういうときどうするのかなー?と思いつつ。

息子のときはお下がりがまわしてもらってそのままそれを着させてもらいました。

長女は特にそういうご縁もなかったし、下に次女もいるし。

どうせ用意するならトコトン楽しもうと、長女と色々見ながら決めました。

かわいい服が用意できてよかったです。

当日もよい日になりますように𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣  


卒業・入学式に選ぶ服

 

 今回は長女の服のご紹介でした☺︎

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



手提げカバンなどを作っています✂︎


3月になってちょっと焦ってきました…





読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な一日になりますように*。