こんにちは☺︎


ミニマリストになってみようと決めて292日目になりました。


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



連日たけのこを食べておりますはちべー家。


だんだんたけのこにくたびれてきた子どもたちに、必殺ラーメンの巻。

好きなラーメンは〇〇味

 味噌ラーメン。

 

 塩派でしたが、夫の影響で味噌になりました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

なのですが、今回は醤油味で作りました。


夫チョイスで買ってくれていたラ王。




なんでもいいと思うのですが、私は醤油か味噌が合うなと思っています。



【材料】

・豚肉 250g

・たけのこ 300gぐらい

・ニラ  1束ぐらい

・たまねぎ 2

・インスタントラーメン 4人前

・片栗粉 大さじ2

・水(スープ用) 1200㎖ぐらい(味をみながら)

・水(麺を茹でる用) 適宜


☝︎材料、分量はこれに限りません。合いそうなお野菜何でも入れて大丈夫です!


【作り方】

❶鍋に麺を茹でるお湯を沸かしておく。

❷野菜と肉を食べやすい大きさに切る。私は野菜は粗いみじん切り、豚肉は細切りにしています。

❸肉とニラ以外の野菜をお鍋で軽く炒め、水を少し入れて具材に火を通します。

❹具材に火が通ったらラーメンについていたスープの素を入れます。水を少しずつ加えながら味の加減を見てください。

❺ニラを入れて一煮立ちさせます。

❻片栗粉を同量の水でといてスープに入れ、とろみをつけます。

❼麺をゆがいて、水を切り、器に盛り付けます。上からスープをとろっとかけたら完成です。お好みで七味や胡椒をかけても美味しいです☺︎


ありがたいことに新玉ねぎをいただきました!


とっても甘くて美味しいです☺︎


具材をとにかくたくさん入れて、大人は麺はちょこっとで。


具材だくさんのスープをつまみ的に食べたりしましたが、それもまた美味です◎



もう何年も前になりますが、夫にラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。


そこのラーメンがとても美味しくて、これはそのラーメン屋さんのメニューをちょっと(ちょっとね)意識しています。


ホルモンが使ってあって、ちょっと辛かったかな…。


アツアツで、具材をすくう用の穴のあいたれんげがありました。


☝︎こんなので、それこそ具を食べるラーメンみたいな。


スープや具も美味しいので食べていると、ぽってりとお腹が満たされていきます。


とっても元気が出た思い出のラーメンです


また行きたいな〜



読んでいただきありがとうございましたコーヒー




ビタミンCセラム、20%OFFクーポンが出ています☺︎4/30までです。

イベントバナー

 

肌の状態を確かめるのが楽しくなってきました。



詳しい使用感をこちらの記事で書いていますのでぜひご覧ください☺︎