にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎

はじめまして☺︎
田舎で3人の子どもたちと
アラフォーのオジサンと暮らしています
7/1〜ミニマリストになってみようと決意
どうなるのか?
人生は好転するのかな?
お金は貯まるかな?
人体実験中です
家も私もきれいになったらいいなと期待
お得好きの節約主婦の備忘録です

愛用品など紹介しています☟




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
こんにちは☺︎

ミニマリストになろうと決めて207日目になりました。

毎日片付け、捨て活、汚れ落としなどをちょろりちょろりとしています。

家計もすっきりするかな?

家と一緒に私もきれいになったらいいな。

そんな淡い(甘い?)期待も抱いています。

▪️片付け/掃除/捨て活など
▪️おうちごはん(ダイエットご飯の記録)
▪️おうちごはん(レシピなどを詳しく書く)

☝︎という順番で書いていこうと思っているブログです。

家計など、金目な話は土日にupできたらと思います。

今回はダイエットご飯の記録を書きます。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

先日からにーよんさんの脂肪ちぎり捨て本を読んで、「5日間痩せプログラム」をしてみております。

にーよんさんの本を参考にはしているのですが、家にたくさんある食材を使いながら、アレンジどころではないメニューの変更をしてしまっております。

にーよんさんの本に書いてあるごはんは、もっとおしゃれで美味しそうです(笑)

私もこの域にいけるようにがんばります。

誤解を招く書き方をしてしまっており、申し訳ありません。

そんななんちゃってな私の4日目の記録です。

4日目は落ち着いて写真が撮れずにグダグダです。

記憶もやばいですね…。



認知症のチェックだか、予防だかの質問にありますね…。(シロさんが作ってくれたお料理ならきっと忘れないですね。名作です。)

気を取り直して4日目です。


5日間痩せプログラム(なんちゃって)4日目

【朝食】

・具沢山味噌汁

・なめ茸

・納豆

・大根飯

・スムージー(バナナ)


【昼食】

・白菜と豆腐のスープ

・キムチ

・雑炊


【夕食】

・うどん(子どもたち用)

・白菜と油揚げの卵おとし

・ぶり大根

・ツナサラダ(白菜、自家製のぶりツナ)

・ごはんOFF


子どもが少し体調不良で、おうどんでも食べるかね?と慌ててうどんを作って、訳が分からなくなった晩ごはんです。


大急ぎで撮った写真がこちらです。



手前の真っ黒いものは、ハンバーグではなく、大根の煮物です。


ぶり大根を作ったのですが、常備しすぎて大変なことに。


朝ごはんの大根めしは、このぶり大根の大根を使って作った炒飯のような混ぜご飯のようなもので、ご飯が少しお焦げのようになるのも楽しめます。


母がときどき作ってくれていたのですが、見た目はイマイチなのですがとても美味しいです。


(写真が撮れずでした。)


長女「思ったよりおいしい❤︎」


そうでしょうとも。


「大根飯」と書いてしまいましたが、昔話でよく出てくる「大根飯」とは違うものかも…。(「米ねぇから大根飯食うか」みたいなイメージ。)


また調べてみたいと思います✏︎〜


お昼はにーよんさんのDAY2の豆腐チゲ雑炊を少し意識したカタチとなりました。

野菜のボリュームを増やして、満足感を上げるのを意識しています☺︎

【運動】
・お腹凹ませる運動
・たけのこ体操
・ドンキーキック
・お尻筋ストレッチ
・スクワット

【今日の体重】
初日から −1.1kg

体重はほぼ横ばいですが、1kg以上マイナスがキープできていて嬉しいです。

そして、ズボンを履いたときのお腹の感じが明らかに違う気が。

くびれとまではいかないのですが。

お腹を凹ませるドローインの効果?

一番こまめにできているのが、お腹凹ませ運動です。

引き続きやってみます!



 




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎