にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎

はじめまして☺︎
田舎で3人の子どもたちと
アラフォーのオジサンと暮らしています
7/1〜ミニマリストになってみようと決意
どうなるのか?
人生は好転するのかな?
お金は貯まるかな?
人体実験中です
家も私もきれいになったらいいなと期待
お得好きの節約主婦の備忘録です

愛用品など紹介しています☟




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
こんにちは☺︎

ミニマリストになろうと決めて146日目になりました。

毎日片付け、捨て活、汚れ落としなどをちょろりちょろりとしています。

家と一緒に私もきれいになったらいいな。

そんな淡い(甘い?)期待も抱いています。

先日、アメトピ掲載いただきありがとうございました。

しかも、なんと同じような時間に2記事掲載いただきました。

記念にパチリです。


何かの間違いかもしれませんが…。選んでいただきありがとうございました。


たくさんの方にご訪問いただきとても喜んでおります。


自己紹介を☞こちらの記事で書いております。


どちらもお掃除の記録を書いています。

掃除、片付けがあまり得意ではありませんでしたが、すっきりとした暮らしをめざして、試行錯誤しながらドタバタと毎日を過ごしています。

年末が近くなってきて、今年は「大掃除」はせずに、仕事が納まったらすぐに遊ぶぞーと密かに燃えております。(「密かに」とか言いながら、こんなところで大公開)

たくさんの方に記事にアクセスいただき、とてもびっくりしていますが、改めてがんばるぞとやる気をいただきました。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますジンジャーブレッドマン

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

今回は、食費家計簿です。


11月3週目の食費

1週間の予算は、だいたい1万円でやりくりしています。


食材       9.551円


おかし/ジュース 1.322円


合計       10.873円


でした。


少し出ましたが、まずまずの3週目です。


11月2週目までの食費の詳細はこちらにまとめています。


合計すると今のところ11月は

32.858円

になっています。

4万円ちょっと出るくらいになるかな…。

買い出し3万円代でいけたらいいなとは思いますが、ちょっと厳しそうです。

最近少し気になること


少し気になることがありまして。


聞いていただけますか?


最近、夫が釣りの帰りに魚の直売所で干物を好んで買って帰ってきます。


アジやサバなどの開きが3枚とか4枚入って100円。


破格です。


手間賃はどうなってるんだと思いますが破格です。


夫「メインが少なめなときに、ちょっと焼いたらいいよね♫」


と言っているのですが。


1週間分買ってきます。


それで。


さらにですね。


週の途中にいきなり大量に魚が釣れたりするのです。



干物は夫の好物なので、買うのは別にいいのですが、せめて半分の量でいいんじゃないかな…。

メインが少なくなっちゃう日も確かにあるのですが。

別に少なくないんじゃない?という日に気づいたら夫が干物を焼いていることもありまして。

こうなると何だかただの+α。

冷凍したらいいと言うのですが。

私は要るときに要る量だけ買えばいいんじゃないかなぁと思うのです。

こちらは骨せんべい。

3枚おろしの骨まで食べる。


昨日の晩ごはんの1品です。


南蛮漬けも、天ぷらもいっぱいあります。


とりあえずこれがある間は、夫が干物を買おうとしたら止めようと心に決めています。


11月最終週。


「家にあるもので」をもう一回意識してやってみたいと思います。


ぬか漬けと鉄隅くん。

ぬか床の中から時折出土するのも楽しく。


私の癒しアイテムです。


100円の干物でイラッとしてたらいかんのぅ、鉄隅くん。


実はこの子は双子でして。




兄弟で腹筋と背筋をしています。



ぼちぼちね。


ぼちぼち。


あふれる魚に途方に暮れながらも、いい夫婦の日に結婚記念日を迎えました。


結婚してくれてありがとー




読んでいただきありがとうございましたコーヒー


and_Meさん半額クーポン出ています☺︎

  【宅配便A】ポリエステル ボア フェイクスウェード 切替 ノーカラージャケット レディース 長袖 コート オーバーサイズ コーデュロイ シープ風 S/Mサイズ 春 秋 冬【メール便NG】【宅配便A】ボトルネック ボリューム袖 リブ ニット トップス レディース フェミニン バルーン袖 M/Lサイズ 春 秋 冬【メール便NG】【宅配便A】ニット トップス デザイン シンプル リブ レディース フェミニン ドルマン ボートネック 春【メール便NG】


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎