にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎

はじめまして☺︎
田舎で3人の子どもたちを育てています
ゆるーく貯める暮らしをしています
ポイ活、お得商品好きです*笑
よろしくお願いします

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
こんにちは☺︎

7月最後の週になりました。

先週の食費家計簿です。

7/18(月)〜7/24(日)

6.699円

でした。

私がお買い物に行くとついつい余計な物も買ってしまうので、なるべくお店に行かないようにしているのですが、キムチがなくなるのでキュウリを買いに行きました。

最近作ってるのがこんな感じのキムチです。


キュウリ、ナス、オクラなどの夏野菜で作っています。

これが美味しい!

オクラのネバネバがまたいい感じです。

今年はキュウリを植えたのですが、ホントに不作で…。

他の方はたくさん採れてるお話を聞くのに、我が家は一本も採れません(笑)

でも、ナスとオクラだけだとちょっと物足りず、やっぱりキュウリのポリポリが欲しいです。

ということで、7/20にキュウリと人参(☜カレーに入れたい)だけお買い物に行きました。

ちょっとドキドキでしたが。

無事にキュウリと人参だけ買って帰れましたよ〜笑い泣き

ちょっと冷蔵庫の在庫が少なかったり、ハチに刺されて動揺したりしましたが。



食費のお買い物はそこそこ成功した1週間でした。


お天気がよくなってきて、梅干しを干し始めました。


紫蘇で色付けをしていない塩だけ梅干しも作ったのですが、こちらは色付けしたものです。


ふっくらと美味しそうで、並べるだけで口の中が酸っぱくなります。


紫蘇は自生しているものを少しずつ増やしているのですが、色々な方が公開されているレシピ紫蘇の量よりはかなり少なめで漬けています。


鮮やかな「赤!」になるには結構な紫蘇の量が必要なようです。


ほんのり色付いた梅になりました☺︎


完成が楽しみです。


レシピをまた落ち着いてまとめたいと思います✏︎〜


読んでいただきありがとうございましたコーヒー





𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎