にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎

はじめまして☺︎
田舎で3人の子どもたちを育てています
ゆるーく貯める暮らしをしています
ポイ活、お得商品好きです*笑
よろしくお願いします

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

おはようございます☺︎

先日のニュースから心に影があり、意識して気分をあげないと、ずるずると落ち込んでしまいそうです。

でも、それではいけないと思っている自分も居ります。

とりあえず今日は思いをもって選挙に行きます。

ブログの方も今日のこの記事から、通常のペースで書いていけたらと思っています。

色々な思いの方がいらっしゃることとお察しいたします。

能天気なレシピや暮らしの内容になるかと思います。

不謹慎と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、申し訳ありません。

*****

大葉の大量消費、大葉味噌です。

イメージはふき味噌で作りました。



レシピというほどでもないのですが、簡単にすぐできて色々使えるヘビロテメニューです。

大葉がありすぎてどうにかしたい方にもおすすめです。

□材料□(作りやすい分量)
・大葉 20枚程度
・味噌 大さじ3
・みりん 大さじ1

*大葉の量はあくまで目安です。炒めるとすごくかさがへります。

□作り方□
❶大葉は洗って水気をペーパータオル等でふきとり、みじん切りにします。
❷フライパンに油(分量外)を熱し軽く炒めます。
❸❷の大葉がしんなりしてきたら火をとめ、味噌とみりんを入れて混ぜ合わせます。










そのままご飯にのせるのはもちろん、焼きおにぎり、ディップサラダ、焼き野菜にもよくあいます。


焼きおにぎりは私が大好きです。

バーベキューや七輪焼きをするときには必ずします。

何が好きかなと思うと、ちょっとおこげがついた感じが好きなのかなぁ。

子どもたちは食べたり、普通のおにぎりがいいと言ったりという感じです。

この大葉味噌の焼きおにぎりは次女が喜んで食べました。

長女、息子は「辛い」と言ってやめてしまいました…。

味噌の量を少し少なめにしてみようかなぁと思っています。(味覚や好きなものは変わるものだと思っているので、そんなに気にはしていません。大葉は確かに好みはある気がしています)



ディップサラダは美味しかったようで結構食べていました。

マヨネーズとあわさって味噌がマイルドになったのがよかったかな〜?

子どもたちと大葉は我が家ではちょっと相性はイマイチなのですが、食べてくれるお料理があってよかったです☺︎



おつまみに素晴らしいです。




暑い季節ぜひ摂りたいし、たくさんあるので食べてくれたら嬉しい大葉。

色々やってみたいなぁと思っています。

読んでいただきありがとうございました☺︎

今年最初のふるさと納税はこちらにしました☺︎
すっきりとしたビールでした。少し軽めで好みでした(*´꒳`*)
ふるさと納税、計画的にいきたいです🔥

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
☝︎よかったら応援よろしくお願いします☺︎