手術を行なってから早くも

一ヶ月が経過しようとしています。

 

仕事もある程度、行えるようになりというよりは

働くしかないという状況なので頑張っています口笛

 

診察をしてもらいましたが状況は悪くなく

経過通りの回復しているようです!

しかし、まだ一ヶ月ですのでコツコツ、リハビリを頑張っていくしか

ない状況です。

 

上半身は、普通にトレーニングしてもいいということでしたので

家の近くのジムを契約しまして早速トレーニングをしています!

もう筋肉痛が来るのが気持ち良過ぎて筋トレがやめれませんグラサン

 

後輩を誘い「合トレ」を行いました。

二人だと気合も入りますし、気持ちも入りますので久しぶりに胸筋の筋肉痛が

続いています。

 

リハビリは、歩行練習・膝の曲げ伸ばし・片足立ちの練習をしています。

動かすとまだ熱を持ってしまうのでそこのケアと

健康な膝ですと半月板の下に脂肪があるのですが、その脂肪はお腹にあるものとは

また違うものらしく膝の可動をしやすくする為の脂肪らしいのですが

術後はその脂肪がなくなってしまうのでマッサージなどを行い柔らかさが出るように

リハビリを行なっています。

 

階段の上り下りが全く上手くできないのでそこも筋力をつけていかなくては

いけません。

やる事は、まだまだ多いですが頑張って継続していくしかないので

頑張ります。

 

三ヶ月ほど経てばジョグができるほどの筋力になると聞いているので

そこを目指して頑張ります!!

 

では失礼いたします。びっくりマーク