最近、自分のやりたいことを

追求したいと強く感じるようになってきました。

 

なぜそのような感情が生まれてきたのかと言うと

自分の短な人が追求をして人生をかけているからです。

その方の凄いところは、自分の好きなことのた為に全てを捨てて

今の活動に捧げているかです。

かっこよさを感じるのはもちろん、覚悟やマインドが本当に凄いと感じています。

 

自分にはその「実力」もないですし、「覚悟」もないのが

悔しさもありますし情けなさも感じます。

 

若い頃は、自分のやりたいことを物事に対して優先順位を高くしていても

問題がないのですが年齢を重ねるとやりたいことだけをしていると

犠牲になるものが出てくるような気がします。

 

自分の短なものですと、自分の生活の一部である「バスケ」

あくまで趣味ではありますが、自分は情熱を持って真剣に取り組んでいます。

プロでもなくアマチュアなのでそこまで頑張る意味もないと思われますが

 

「体を鍛えること」「バスケについて思考すること」「試合に勝つこと」

「チームメイトと過ごすこと」など

 

バスケを通じて多くのことを得れますし、同じ目標ややりたいことで

大人になっても熱中できることがあることが自分にとって充実感があります!

度が過ぎた趣味ではありますが自分の生活の一部として欠かせないものなんです!

 

そこを制限されたり蔑ろにするのは正直、ストレスですし仕事や私生活

「ライフバランス」が偏ってしまうと自分はダメなタイプですので

ここは整えていきたいものです。

現在は、怪我によりプレーすることができないですが

今までできなかったことにフォーカスをして生活をしています!

 

ジムに行き上半身のトレーニングなどコツコツとできることが

現在増えてきているので嬉しくてしょうがないです!

 

仕事を頑張り・趣味にも全力・家族や家庭を持っている

それらのバランスをとってやれている人が本当に凄いと思いますし

自分が考えるようになり改めてリスペクトしています。

 

その人の頑張りもありますが家族の理解も大きいと思います。

自分もそのような生活

もしくは、何かに熱中できることを見つけてやり遂げたいと思います!!

 

生活のなかでものごとに対して優先順位が変わる事は当たり前なので

そこと向き合いながら自分のやりたいことを追求して行きたいです!

 

世の中の頑張っている人々にリスペクトです物申す

 

それでは失礼いたします