皆さんは、国民的アイドルの『ARASHI」を

ご存知でしょうか?

1999年9月15日にハワイ・ホノルルで記者会見デビューをし

11月3日「A・R・SHI」でメジャーデビューしました。

メンバーは

相葉雅紀 松本潤 二宮和也 大野智 櫻井翔の五人で活動していました。

 

数年前に人気絶頂の中、活動休止をされてファンだけではなく

多くの方が衝撃を受けたのが印象的でした。

活動休止中にも、ソロ活動をしていたためテレビや YouTubeで見ることは

できていたのですが、五人での活動を見ることはできていませんでした。

 

そんな中、旧事務所の問題もあり活動の復活は難しのではないかと思って

いましたが、五人で新事務所の立ち上げが発表されました!

ファンの方々は歓喜の声を上げているのではないでしょうかい?

 

自分も嵐の楽曲や番組はよく見ていたのでまた5人でも活動を見れるのを

楽しみにしています。

自分は、数年前に二宮和也さんを番組の撮影で見たことがあり

生のアイドルは男性から見てもカッコいいと感じるほどの雰囲気でした。

また、「どうする、家康」のイベントで当時、浜松にも

松本潤さんが訪れていたのですが、ゴールデンウィークということもあり

浜松中の人が来てるのではないか?と思うほど街中が混雑していました。

そこでも圧倒的人気を感じることができました。

 

個人的に嵐の楽曲は、好きなものが多く

大野くんがドラマで演じていた「怪物くん」の「Monster」

MJが主演の花より団子も「one love] [love so sweet」

櫻井くんが演じるヤッターマンの「Believe」

二宮くんの演じるドラマの主題歌「GUTS!」

相葉くん演じるドラマの主題歌「Lotus」

などなど上げ出したらキリのないぐらいいい楽曲だったり

なじみのある曲が多いです。個人的にハマっている訳でもないのに

自分の日常に触れる機会が多く知っている楽曲が多いのは嵐ぐらいだと

思います。

 

そんな中で自分が一番好きなのは

 

ドラマ「山田太郎ものがたり」のテーマソングです

この歌のいい所は、いつ聴いても元気になる歌詞と曲調です!

多くの楽曲の中でも上位に入ってくる楽曲ではないでしょうか。

 

自分の生活でも多くに影響があった嵐

早く復活してまた5人での姿を見れるのが楽しみです!

国民的アイドルというと

どの世代に聞いても顔が分かったり、名前が分かったり、楽曲を知っていたり

何気ない間に自分達の生活に馴染んでいるのが国民的アイドルと呼ばれる

所以なんだろうと思います。

この先に、こんなアイドルが生まれてくることはないのではないかと思います。

全盛期のモーニング娘・AKB・SMAP

このグループも凄かったですが今活動できるのは「嵐」しかいないと思います。

 

国民的アイドルの凄さを感じたのは、

乃木坂46のファンをしている時、テレビでは国民的アイドルと紹介されることが

多かったですが、「乃木坂」というグループは知っていても

メンバーの名前・顔・楽曲を知っているという方は少なかったのではないかと思います。

 

AKBのように、前田敦子・大島優子・ヘビロテ・フライングゲットなど

単語を聞けば連想できる。

そんな中で、SMAP・嵐はそのレベルを超越していると思います。

現在、SMAPの存在を知らない世代が出てきているので

国民的アイドル「嵐」の活躍が楽しみでしょうがないです!

長文失礼いたします。