自分は、学生の時に海外旅行に行くタイミングを逃し

国内旅行に多く行っていました。

 

そんな中、思い出に残っている場所のお話をしたいと思います。

もう、無難ではありますが「沖縄」は最高でした!

 

自然が豊かで普段の生活とはかけ離れたものとなっているため

充実感が半端ではありませんでした。

社会人になって2週間ほど滞在することができたんですが

その際、本当に移住しようかと思ったくらい沖縄にハマってしまいました。

 

①恩納村 カヤック

恩納村で行うことのできるカヤック

こちらではマングローブを見ながらカヤックツアーをすることができます!

一人乗り.二人乗りの二種類があり、ガイドさんの説明を受けながら

回ることできます。

自分が受けた際は、とても天気がよく最高のツアー日和でした。

写真は、その時のものです。

自然や生き物を見ながらツアーできるのがとても楽しく

少しハードな場所も通るので船の扱いも楽しかったです。

ぜひ、おすすめです!

沖縄では写真を撮ると

景色がもちろんいいのもありますが光の入り方の関係か

とても綺麗に撮れるような気がします。

 

 

 

②青の洞窟 スキューバダイビング

人生初のスキューバダイビングを経験しました!

初めは、怖さもありましたが段々と慣れていき余裕を持って

楽しむことができました。

見たことのない世界が広がっており、綺麗な海・さまざまな魚

とても魅力的でした。

もし時間がある方は、おすすめです!!

 

まだまだおすすめはありますので

今後も紹介していきたいと思います。

 

それでは失礼いたします。