今、行ってみたいサウナが2カ所あるのですが

両方とも長野県にあると言う奇跡。

 

かなり有名ではありますが一つは

「THE SAUNA」

になります。

 

完全予約のサウナであり、薪ストーブでセルフロウリュができるのも

魅力の一つです。

水風呂の質が高く、近くの川からを引いてきているので

水質のレベルが違うそうです。

また冬であると雪があるためそこに寝転がることで水風呂の代わりに

体を冷やすことができるみたいです。

森林や夜空を見上げながら整える最強の環境だと思います。

動画で見てるだけでもテンションが上がってしまいます。

 

今年は、怪我の影響もあっていけるかわかりませんが

旅行ついでに行ってみたいと思います。

行ったことがある方は、感想を教えてください。

 

二つ目の場所は

「梅の屋リゾート松川館」

になります。

 

自分もこのサウナは知らなかったのですが

長野の友人から教えていただきました。

サウナには、温度の違う浴室が完備してあり、セルフロウリュが可能な

フィンランド式のサウナになっています。

天井が低いため蒸気を体にしっかりと受けながら整うことのできるサウナ

となっているみたいです。

 

ここの強みは、サウナと高山村の夜空がイチオシだそです。

中々街中では味わうことのできない環境なので味わってみたいです。

 

銭湯のサウナもサウナ屋のサウナも

もちろん大好きですがこのように

こだわりのあるサウナにも行ってみたいです。

 

おすすめのサウナ教えてください‼︎

 

それでは失礼いたします。