自分の最近の趣味はラジオを聴く事です。

皆さんは、誰かのラジオ聴いてますでしょうか?

 

自分は、動画をただ見ているだけの時間が勿体無く感じてしまうタイプなので

バスケの試合など集中して見たいもの以外は、ながらで過ごしたいんです。

朝の準備だったり、家事をしている時も何気なく動画を見ていました。

 

そんな時、サブスクでドラマを漁っている時

「だが情熱はある」というドラマに出会いました。

どハマりしてしまったのでまたこのドラマについても記事にしていきたいと思います。

シナリオは、南海キャンディーズの山里さんとオードリーの若林さんを

題材としたドラマとなります。

 

 

このドラマを見始めてから、二組の芸人をもっと知りたくなり

二人のユニット「たりない二人」、M1グランプリでのネタ、二人が執筆している本など

あらゆるものを見だしだしました。

その中の一つにオードリーの「オールナイトニッポン」がありました。

 

普段のTVでの二人とは違う話かた、でも面白い掛け合い

みるみるうちに虜になっていきました。

言葉の選び方や話の間合い、なんと言っても仲の良さが伝わる掛け合い

これが面白くてたまりません。

 

そこから自分の生活にラジオというものが一部となり過ごしています。

芸人さんだったり、バスケの選手だったり、自分の興味のある事を話している人がいたり

普段は聴けないような気になっている事を赤裸々に話している

この特別感が好きなのかもしれません。

 

同じテーマでも、人によって考え方が違うし多くの意見がある

それは思いつかなかったという話を聞けるのはプラスでしかないです。

自分はラジオというツールをオススメします!

 

この記事を見た方でオススメのラジオがある方は

ぜひ教えてください。

 

それでは、失礼します。