今回のタイトルにあるように

人生初の大怪我である前十字靭帯の断裂をしてしまいました。

 

診断されるまでは実感が全くなく変な感覚で日々生活を送っています。

足自体は、まだ腫れているものの痛みもなく多少の違和感を感じながらも

歩行できているためあまり実感がありません。

何ならバスケも出来るのではと思ってしまいます。

 

自分も診断結果を受けて大体、一年ぐらい運動ができないイメージなので

気持ちが落ちていました。

年齢的にも最前線でやる事を退くのもいいのかな❔と思っていました。

しかし、有難いことに周りの方から多くの声をいただき気持ちを上げることができたので

まずは、体つくりをしっかり行うことにしました。

 

また、今はSNS、サブスクでバスケを見ることができるので

5on5.3X3をしっかりと勉強し知識をつけてインプットとアウトプットを

やっていくことが今の楽しみです。

 

先日の日本代表戦

88年ぶりに中国に勝利しかなり興奮する内容でありました。

ただ興奮する気持ちをありながら、自分の中で怪我をした瞬間の体に響いた

ゴリゴリっという感覚も思い出してしまいました。

 

この感覚が今後どのような影響を与えるのか

不安ではありますが少しずつなくなっていけばと思います。

 

この記事を読んで

バスケの好きな方、怪我をしてしまった方とお話しできればと思います。

 

それでは失礼いたします。