ブログのタイトル「夢をあきらめない〜」とはかけ離れていますが、今日は(昨日は)私の中で、子育てがキツイ、もう無理と思ってしまう事がありましたショボーン 普通ならウチのコ達の年齢(18歳13歳)になったら、子育て楽になってると思ってましたショボーン


昨日は、仕事は休みをもらって、叔父の病院🏥の付き添いにいきました。2か月毎の定期健診です。

母も一緒に、無事に終了。前よりは少し数値は上がっているけれど、これを保てていければという感じです。一日一日を大切にです。

自宅に戻ると思うと気が重くなります

恥ずかしながら片付けても片付けても汚い家でネガティブ


次男(中2)は今、期末テストがはじまりました。

すっかり給食がないのを忘れていまして、お弁当作っておこうかと言いましたが、大丈夫との事で、家の前のスーパーでカツ丼を買って食べたようです。

次男はいっこうに何も出来ないというか生活全般も勉強もいくら言ってもやりません。これではテストも点が取れるはずありません。

私は疲れ切って、夕飯もスーパーのピザでと言い、寝てしまったのですが、夜中に私の携帯で遊んでいたようです(主人がみつけました)

今、次男の携帯は取り上げられています。

ADHDはあると思っています。

もう中2だし、今後どうして行けば良いのか途方にくれてます。また学校カウンセラーに行くか考えます。



長男(予備校生)は、鼻が辛い、今度は手の荒れがかなりひどくなり、痛みを伴い、やっと月曜日に皮膚科に行ってきました。薬は私にとってきて欲しいとの事で、叔父の病院が終わって取りに行き、バタバタとして帰ってきて処置をしてあげるものの、炎症部分が少し入っていなくて気に入らない。

私は急遽、今日、予約したマッサージがあって間に合いそうになかったから

「もう自分でやりなさい」と家を出ました。


帰ってきたら、1週間分の貼り薬が半分なくなっていて。なんでか聞いたら、難しくて失敗して捨てたと💢 ここも💢なんだけど、私の体調も血圧が高かったり(ストレスだと思います)、腰痛や胃痛もひどく、マッサージ行ったら、週末も来てくださいと言われ🥹


なんだか悲しくなり、母に電話してしまいました。

母は「男の子2人だからね、わかるよ」と。

母は兄もいますが娘がいてくれて良かったと思ってるようで、いつも私に「(男の子2人で)可哀想」と言ってくれます。

「あまり親だからとか考えなくていい」

「無理しないでお金でどうにかなるものは、頼ったり、お母さんもまとめて渡すようにするから」と

優しい言葉をかけてくれました。

83歳になる母に聞いてもらうのも、申し訳ないと思ったのですが、あまりに毎日が大変、我慢の生活、自分の体調も我慢しながら生活してるため、たまに

こうなります。

息子達に振り回されてばかりなので、自分を大切に生きようと思います。


感情が出てしまい、稚拙な文章ですみません🙇‍♀️