暖かい暑いGWになりましたね☀️


長男、予備校生にはGWはなく、日曜日も模試だったりハードな生活を送っています。

28日は第一回共通テスト模試でした。

時間が1日でやるのでかかるのはわかっていましたが、朝8時に行って終わったのは8時すぎびっくり

いつもは7時くらいだったのに、確認したら

来年から科目が「情報」が加わるから1時間延びたそうです。内容は難しいとかではないんだけど、万人に共通な言葉で問題出したりすごく答えづらい問題だそうで。新教科は問題が読めないですねショボーン

長男は、理科系の学校でしたし、部活も電子技術部だったりするので、そんなに「情報」が疎いとは思いませんが、それでなくても多い科目数、新教科

追加は大変です🌀


お弁当も暑くなってきたから、管理とか保冷剤など

気をつかう季節になりました。

入れられるおかずが限られてきます悲しい


模試の時はこんなお弁当



今日(昨日)はこんなお弁当でした

混ぜご飯も痛みやすいから、気をつけないと不安




さてさて、長男は予備校、私と次男は映画コナン観に行ってきました。ごめんよーって感じですが。

そんなに期待してなかったんですが、すごく面白かったですひらめき

映画見終わったあと、次男にあれは誰??とかすごく聞いちゃったりしばらく話盛り上がりました爆笑




もう一緒に行ってくれるのも最後かなぁ泣き笑い