こんばんはお月様

寒いですねぇ。明日は⛄️になるみたいです。

そんな中、長男は塾に、主人は⚽️行ってますアセアセ

今日は寒いので、家にあるもので、さつまいもシチュー作りました。



旦那が健康診断で、20キロ痩せるよう言われ、

この機会に食生活も見直そうと思いました。

どうしても育ち盛りの男子2人いるので、高カロリーのものが多くて。

私も6キロ位はコロナ渦&更年期太りで

まずは、炭水化物減らしたり、胸肉買ったりやってます爆笑

部屋の掃除したらこんな本が。



なかなか簡単で美味しいもの載ってました。

胸肉のピカタとか鶏手羽元の黒酢煮、家族に好評クローバー

旦那はまだ数日ダイエットですが、良く会う⚽️の人に痩せた?と言われたそうです。

頑張って夫婦共に痩せたいです星


昨日は節分だったので、恵方巻き作りました。







子供達が大きくなり豆🫘まきもしなくなったから

豆は買わなかったです。


金曜日、やっぱり胃痛がひどいので、前に通院した事ある🏥に1年ぶりに行きましたが、前も飲んでいた💊を処方され、そして、またメンタルクリニックに行ってくださいってガーン

みんなこの流れなのよねタラー

メンタルクリニック今まで何件か行きましたが、どれもイマイチだったかな…なので、今は考えてません。

しばらくはまた、💊と食事やら体操やら自分の管理でやっていくつもりです。お風呂好きなので、

酵素風呂も行ってみようかなキラキラ

少しでも良くなりますようにキラキラ