北九州市政TVを魚町ビジョンで放映 | 小倉中心市街地イベントニュース

北九州市政TVを魚町ビジョンで放映

 北九州市の広報室との話し合いで、北九州市政TVの「なるほど北九州」、「ドリーム!北九州」、「とっておき!北九州」の3番組を魚町ビジョンで放映することにしました。


 日程としては、放送日の翌々週の月曜日からアフターエイト(20:00~)の枠で1本づつ放映します。


 私も北九州市が3本も番組を持っているとは知りませんでした。TV番組で流したあと、北九州市のホームページ掲載しているだけでは、広報費としての税金がもったいないので2次利用することになりました。


 本来、もっと以前から2次利用、3次利用に利用については、素材をもらうなどして検討しておくべきでしたが、このタイミングでの魚町ビジョンでの放映になりました。


 著作権は、北九州市側でクリアしてもらっています。


北九州市 - 組織 - 市政テレビ番組のお知らせ