今日は、フランスが大好きな3人が集まって、
うちカフェパーティー!

10年以上前、一緒にお皿の絵付けのお稽古に行ったり、アフターファイブにご飯食べたり、コンパに繰り出したり…


それぞれがそれぞれの道に進み、
でも、ひょんなことで再会を果たし…
時間のブランクを感じないほど、
おしゃべりがはずみ、楽しいひとときでした!

以前からブログで紹介している
米粉のお菓子で有名な久我先生!
何やら大荷物で現れ…
なんと、明日がお誕生日だというお友達の為に、
バースデーケーキを作ってきてくれました。

719のローソクも用意してきてくれて、
バースデーソングを歌って
ステキにお祝い〜🎶



シュー生地に飴、カスタードクリームと生クリームも絶妙なバランス。
何もかもが完璧に完成されたプロの味!
美味しいーあぁ、幸せ!
お菓子名人でありながら、
人を喜ばせるお祝い名人でもあります。

ちなみに、写真のハートのお皿とカップソーサーは、
もう一人のお友達と習っていた
お皿の絵付けのお教室での、一番初期の作品。
一つ一つ手描きは、なかなか、根気がいりました。
ポーセラーツ、また、習いたいなぁ。

私の雑貨屋さん、
「贈る」「祝う」もテーマの一つです。
みんながお祝い名人になれる
おたすけアイテムを
取り扱う予定ですよぉ!

やっぱり、人に喜んでもらうことで、
自分も幸せな気持ちになる…
一番、ステキ!!

来月の久我先生の米粉のお菓子のワークショップ。
8/19と、8/21の二日間開催!
詳細は下記↓