「絶対にこどもに教えないでください」

これは、とある先生が言った言葉。

こどもに勉強でもなんでも教えちゃうと、「教えられ待ち」をしちゃって自分で考えないようになるそうです。

できても、できなくても、自分で考えてやってみる。どんなに時間がかかっても・・・

 

今、まさに、それを私が体感しています。

私がOLから全く畑違いの業種のお店をやろうと決断してから、だいぶ時間が経過しています。

本屋さんには、あらゆるビジネス書がずらーっと並んでいます。

教えを乞うため、会社のトップリーダーにも会いました。

 

でも、私が今からやろうとしていることを

「1から10まで載っている教科書や先生」なんて存在しないんです。

暗中模索で、もがき苦しんだ時期もありました。

あるとき、あることをきっかけに、「TRY&ERROR」当たってくだけろで、バンバンいろんな会社にアタックし始めたのです。

するとどうでしょう~

「あぁ、神戸ですね、僕も神戸に実家がありまして、そのあたりはよく知っています」や、

「〇〇さんとは、昔からお付き合いがあり、仲良くさせていただいてますよ」とか、

「こういうことなら、この会社に連絡されたらいいと思いますよ」とか・・・

芋ずる式に、自分が目指したいところに向かってのヒントがどんどん出てきたのです。

 

今、店舗デザインをお願いしている会社も、偶然見つけたところから、

実は、微妙につながっていたり・・・

まさに、「引き寄せの法則」

そのデザイン会社、めちゃくちゃセンスもよく、そしてお互いにあんな案どう?こんな感じどう?と

アイディアを出し合っています。

 

まだまだ、お店スタートまでは時間がかかりそうですが、

たくさん、イメージを膨らませて、たくさんトライして、本当にいいお店になるよう、

全力でかけぬけている最近です。