米粉ワークショップ第二弾!
苦楽園の茶家さんに、またまたお邪魔してきました。

スノーボールとyo-yo(正式名称バーチディダーマ)

OL時代も、よく大丸の地下でSHOTANIの和の心クッキーを買って帰ってた私。
今日のワークショップは絶対モノにするぞと意気込んでいきました!

久我先生から、最初の一言。
「今日のお菓子はすごーく簡単です。」と。
え〜そうなのぉ、わたしにも出来るんだと
ますます、やる気!
いつも通り、手際よくテンポよく進みます。
加えて、フードプロセッサー登場で、
本当に手軽に生地が出来ていきます。


簡単な中にも、ナッツ類のお話や温度のお話など、たくさんの知識を伝授して下さいます。

実際に生地を丸めたりもしましたよ↓


チョコが挟まったyo-yoは見た目もかわいい!


茶家さんのオーナーさんによるお茶の淹れ方講座では、宇治の新茶を試飲させて頂き、豆知識も!


ワークショップって、やっぱり楽しい!
一期一会で集まった方々。
でも、興味が一緒だから、なんとなくつながる。
今日は、パーソナルカラーアナリストを梅田でされてる方や、フォトグラファーの方など、その道のプロが集まられてました。
スマホで上手に雰囲気ある写真を撮るには〜
「スマホを逆さまにして、かなり寄って撮る」
実際に撮影↓

全然、雰囲気違う〜。

人が集まり、人がつながる。
そして、また会いたい、やってみたい!
これがワークショップの醍醐味よね…

茶家さんのランチがついたワークショップ、

来月は、6月15日の金曜日だそうですよぉ。
父の日にちなんだお菓子らしいです。
楽しみです!