今日、息子の小学校で、
阪急電鉄の出張授業があったようです⬇︎

自分の興味を仕事につなげるワーク。
こういう勉強が、一番大事だと思う。
頂いたパンフレットの裏側に、
創業者「小林一三」さんについて書いてありました。

せっかくつくった新しい電車になかなか乗ってもらえない…
こんなとき、みなさんならどうしますか?との問い。

小林一三が考えたアイデアは、
電車の中がガラアキであることを宣伝する。
広告看板に、「綺麗で早うて。ガラアキで眺めの素敵によい涼しい電車。新しく開通。神戸ゆき急行」と。


まさに、逆転の発想!
私のお店も逆転の発想で、アッと言わせる。

そのお店作りの打ち合わせ…明日も行ってきます!

阪急ゆめまちプロジェクトのパンフレットを見た
息子も、娘も、
「あっ、うちのポスターと一緒の女の子だ!」と。
そう、ゆめまちプロジェクトのイラストも
ウマカケバクミコさん!

私のお店に、今、額装したポスターをショーウィンドウに飾ってます。
かわいい〜