今日は、以前、私のお店で
ワンデーショップをして頂いた
neigeさんが、なんとルクア1100で
POPUP SHOPをされるとのことで、
早速、行ってきました!



まだまだ寒い日が続いてるけれど、
お洋服は、すっかり春気分。
かわいい商品がたくさんありました!

大人気ポーセラーツサロン講師のsawaちゃんや
Mart編集者の玲子さん、
娘の幼稚園時代のママ友にもばったり。
そして、夏にフラワーのワークショップをして頂いたpollenさんが、
店員さんとしてバリバリ働いてました



お洋服選びと、立ち話に夢中になり、

次なる待ち合わせにダッシュ!

OL時代の会社へ。懐かしの堂島…
オフィスは、一年半で、雰囲気様変わり。
その後、大先輩、一つ上の先輩、後輩と四人でランチ


娘さんが結婚するという大先輩。
三人子育てしながら、定年まで後七年。
今の時代のように、働くお母さんの為の制度なんてない時代に、走り抜けたという尊敬する先輩。
一つ上の先輩も後輩も、
二人の子供を育てながら、現在、奮闘中。
歯を食いしばりながらも、仕事も新しい部署へとチャレンジしようか悩むお二人。

色々話しながら…
どの人生を選んだとしても、
「工夫」と「一生懸命」と、「柔軟さ」が大切だなと
感じました。

1日で、たくさんの方に会った日。
それぞれ、全く、別の分野で活躍されてる皆様。
でも、その皆様に共通するのが、
先程の3つのキーワードなんじゃないかなと、
大変、勉強にもなった1日でした。