カッコいい女に憧れながら、
どうしても、かわいいを好んでしまう…
飽きるのだが、やめられない!
今日は、そんな私のストライクな、
リメイクカーディガンのワークショップに
行ってきました!
リボンにフリル。

まずは、AFTERから↓


BEFORE↓
プレーンなカーディガンの裾を切って〜


フリルの端処理して〜

ギャザーが、最大の関所

本体とフリルを合体↓

そして、リボンは、一本で結び切ります。
これまた、納得する形にするにはなかなか至難の技!
師匠は、器用は当然ですが、工夫がすごい。

リボンの位置を決めて、付けて出来上がり!!

当初二時間で終わるはずのレッスンが、
気がつくと三時間以上。

あまりに楽しすぎて…
色々作りた〜いとスイッチ入ってしまいました。

私のお店でも、楽しい!面白い!やってみたい!!
というワークショップを企画できたらなぁと
そちらも、スイッチ入りましたよ。