今朝、息子との何気ない会話

息子「今日、代表委員(=生徒会)だから、遅いわ」
私「そう、頑張って〜」
……
息子「代表委員って、人の役に立ってんのかなぁ?」
私「そりゃ、役に立ってるでしょう」
息子「ただやってる感じやねんけどなぁ」

とつぶやきながら、出ていきました。

ふと、一人になって…
彼は彼なりに、人の役に立ちたいんだぁと
微笑ましく思いました。

娘は、人が喜ぶのが好きなプレゼント人間。
二月の私の誕生日に向け、あれこれ考えてる様子。
贈り物は、贈られた方はもちろんのこと、
贈る方も、ワクワク!
キモチをカタチにするギフト。

先日、大阪に行った際に、立ち寄った
BIRTHDAY BAR

色んなシーンのギフト選びを
365日お手伝いというだけあって、
ワクワクなお店でした。

私のお店も、ワクワクをぎゅっと詰め込みたい!

共通ワードは、
人に喜んでもらう
人に役に立つ!
かもね。