先週末、文房具好きな息子の要望でLOFTデート。
文房具を語り出したら止まらない彼。
その日は、とことん付き合おうと、心に決め
二人の時間を楽しむ。

受験生応援企画と題して、
お買い上げの方に、
サントリーからデカビタゼリーを
プレゼント!!



消費者側になった私…
だけど、嬉しくなる、応援したくなる!

そういえば、先日読んだ本に
その昔…
ネスレが大決断をした話が載っていた。
キットカット
30億かけていたテレビコマーシャルをキッパリやめ、
キットカット=「キット勝つ」
という縁起かつぎから
受験生に訴求し、
ホテルの従業員から受験生にキットカットを渡してもらうプロモーションに切り替えた。
すると、めきめき売り上げは伸び、
受験生応援グッズの定番にもなったらしい。

CMのサントリーと言われたくらい
名コマーシャルの宝庫の会社だが、
SNSの普及に伴い、必要最小限のプロモーションで、
最大の効果を狙う戦略を打ち出す!

ガンバレ受験生!
ガンバレサントリー!