昨日は、株式会社alwaysの社長と、私たち夫婦で、
シマイロカフェにて、ランチをしました。

全国の百貨店にお店を展開しているalways
アパレル業界の観点から、ビジネスの話を
たくさんお話して下さいました。

目の前の利益や
目先にとらわれるのではなく、
その先を〜
世界を
地球規模で、
物事を考えていく。
ファストファッションのように使い捨てのようなことを続けていたら、どうなるだろうか?!と。
何年も着続けたいと思う良い洋服を作ることが、
地球をも守れると。

ビジネスにおいても、
生活においても、やはり、大事なのは「こころ」
百貨店の販売員をみていても、
すぐに、その人に真心があるか否かはわかるそう。
相手を想うこころ、他を思いやるこころ
物を大事にするこころ
結局は、そこが、成功や成長、展びゆく秘訣だと。

当たり前の話だが、会社のトップリーダーは、
一本の筋が通り、ブレない、信念を貫く。
だから、社員たちが同じ方向を目指す。
女性が多い会社ながら、もめごとは全く無いそう。

話も盛り上がる中、たまたま、その社長の息子さん家族がシマイロカフェに。
人と人との繋がりって、不思議!
お忙しいのに、私たち夫婦のために、
貴重なお休みを使って下さり、感謝しかありません。

色々、暗中模索していたけれど、
迷いが晴れた日曜日のひとときでした。

always⬇︎
http://always-net.jp/