昨年のクリスマスにサンタクロースから貰った
グローブ。
今日、公園に出かけたが、用具袋に無い。
記憶をたどると、23日の祝日に、遊んだ際に
忘れてきた事が判明。

長男、すぐに…
「また、サンタに頼めばいいやん!」

え〜〜、もうちょっと、物を大切にする心無いのぉ。
あんなに大事に、気に入ってた、僕のグローブ。
信じられない。


しかも、サンタは私なんですけどぉと
思わず言ってやりたくなった。
長男、クリスマス生まれの男。

「あのさ、できる限りのことをするよ、グローブがかわいそうやん。あのとき行った公園に探しに行くよ」

長男は、半ば諦め、面倒くさそう。
車を走らせる。

あるか、ないか…
緊張しながら、息子、娘、母の三人は向かう。


ありました!
公園のベンチに座っていました!!

親切な人が、拾って置いてくれてました。
ありがたい。

なんでも、たやすく手に入る今の世の中。
物を大切にする心、大事にしてほしいと
切に願う、本日の夕刻でした。