暑い〜と思ったら、急に寒くなったり…
体調がついていかない。
風邪で軽くダウン。

しんどくても、やらなきゃいけないこと山盛りで、
ずっと動く私に、娘が、
「あら〜もう、休んどいたら〜、じっとしときなよ」

息子と二人、頑張ってたこと、思い通りには行かず…
そんなとき、
「あんまり悲しむなよ、俺は全然大丈夫だからさ!」

子どもの言葉にジーンとくる。
大した言葉じゃないけど、優しいのねと。

日常生活、意外と子ども語録あるんじゃないかな〜と
思っていた矢先、見つけた「ことばアルバム」



偉人たちの名言も素晴らしいが、
身近な人こそ、ぽつりと名言を言ってたり…
それをとりこぼしているのは自分だったなと
気がついた今、その名言こそ、残しておくべきだなと
思います。


猛スピードでデジタル化している現代だからこそ、
あたたかい言葉や思い出は、アナログで残すのが
いいのかもしれないと思う…