神戸に行った昨日…
立ち寄ったロフトで、息子、大興奮!
「かわい〜〜!ミスタードーナツの5色ペン!!」
まるで、女子高生のよう…

自分で好きな色のボールペンやシャーペンをカスタマイズできる優れものでした。



その他、1.3ミリシャーペンや、40秒に10個売れているペンスタンドになるペンケースなど、お小遣いで大人買い!

彼、かなりの文房具マニアなのです。

高校野球を父子で観に行き、帰りに好きなものを買ってイイよ〜に対し、選んだのが定規にシャーペン!

そのチョイスにパパ、びっくり。

文房具を選んでいるとき、イキイキ!
文房具批評もスラスラ語る。

「将来、文具芸人にでもなれば〜〜?!」と私が一言
「新しい文房具を考えて作る人になりたい」と彼。

好きなことを仕事にする。
それ、一番幸せ。
なかなか難しいけど、夢を持って、試行錯誤しながら、人生を歩んでねぇと心の中でつぶやきました。